この後ろめたさはどこから来ているのか


自分の心のどこかに後ろめたさを感じたりするのは、
自分の中での約束を守れていないとき。

誰に言われるとかじゃなくて、
自分の中での誓い、基準に、自分の行動が即していないとき、
なんとも言えない心地悪さを感じる。


そんな状態を避けるには、出し切る、ということが必要。

自分で自分に問いかけて、
たしかに今の自分は出し切ってる。

今取り組んでいることにも、
中長期のことに向けても、
ちゃんと取り組んでいる。

そう思えるかどうか。

そのためには、やっぱり身体が大事。

身体があって、心が正常になって、脳がちゃんと動く。


あと、もし心地悪さを感じたら、
その原因を見つけて、それを認めること。

つまり、自分の怠惰がどこで発生したかを見つけて認めること。

そうしたら次から、その同じ怠惰が発生しないように、
身体と心の運用方法を考える。

 

--今日の活動-----------------------------------------------

■Nurturing:自分を育成する活動。

・心 :ブログ

・身体:ストレッチ

・頭 :統計学


■Output


---明日の活動----------------------------------------------

■Nurturing:自分を育成する活動。

・心 :ブログ

・身体:

・頭 :統計学
    CRM分析

 

■Output

CRM分析チャート作成


-----------------------------------------------------------