ポケモンGoをやらない人って

どんな風に思ってるか というと

 

●見事にメディアに惑わされとる

 

●簡単だな日本人を動かすのは

 

●アメリカでヒット(欧米のお墨付き)& NHKでも報道(報道のトップ権威、超 世の中ごと)、っていうダブルパンチで完全にノックアウト

 

●公園はスマホやる場所じゃないよね気持ち悪いよね

 

●半年後にまだやってたら褒めて遣わす

 

●やらないだけで、優越感がすごい

 

●天邪鬼です

 

●まあ、Ingressはやってたけどねえ

 

●やってる人を見ると、とても不自由に見える

 

●何かにはまると、

多少なりとも不自由な状態(時間を拘束される状態)が生じる。

ポケモンGoはやっていなくても、他の人から見たら同じようなことを、

自分がやっていないだろうか。

 

●何かに打ち込むのはいいこと。

その熱そのものが、人生を充実させるから。

じゃあ、その対象が何なのか、どうやって出会ったもので、どんな思いで取り組んで、

何を成し遂げるのか。

その対象を見つけた人から、どんどん加速していく。