2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

幽体離脱の頻度を増やす

もっと頻繁に、客観的に自分を眺める。 10分に1回は、自分から幽体離脱して見てみる。 それで評価してみる。 今、このアクションでOKか?

人を動かすには。

最終的に何かを決めるのは人。 その人を動かすのは人。 人が動くには、動いたその先にあるものが、あるいはその動きそのものが、 心地よいものであると感じられることが必要。 その人にとって、何が心地よいスイッチになるのか、 あらゆる方面から情報を得て…

まだまだまだまだ甘い

まだまだ、まだまだまだまだ甘い もっとリスクを見通せるはず。

もっとわがままに。

放っておくと、どんどん他人の時間になってしまう。 取り戻せ。 自分の時間を。 そのために、自分の意思を提示しろ。 もっとわがままになれ。 そうして初めて、自分を、自分の人生を、最大限活用することができる。

「好き嫌い判別モード」  × 「深掘りモード」 × 「漫然モード」

アビリティは、自分で取りに行くもの。 最初のきっかけは偶然降ってくるきたり、たまたま任されて取り組んだりする、 けど、その先は自分で掘っていくもの。 何かを感じたら、そこを掘っていく。 自分は今、 新しいものに取り組んで好き嫌いを判別中なのか、…

案ずるより、見つめて、対応する。

案ずるより産むがやすし 「事前にあれこれ心配するよりも、 実際にやってみると案外たやすいことをいう」(広辞苑) 実際にやってみてたやすいかどうかは別として、何かを案ずるという行為自体には、意味がない、というか悪影響 でしかないと思う。 案ずるこ…

甘い甘い。ただ信じたいだけでしょ。

甘い甘い、まだまだ甘い。 読みが甘い。 その読みを信じる根拠は何だ? 本当か? ただ信じたいだけじゃないか? 信じることで楽したいだけじゃないか? 甘い甘い、そんなにうまくいかない。

Otherを探す

他に方法が 他に改善策が 他にもっといいやり方が 他にもっと楽しめることが 他に他に、既出の意見に乗るだけじゃなくて、 みんなの視線が向いていない隣の領域・タッチされていない部分 に視野を向けてそこから拾ってくる

どんなに不毛な予定でも、無いよりは1万倍マシ

■スケジュールが詰まると、 どんどん研ぎ澄まされていく。 自分の脳内の霧が晴れていく。 「今」に対する純度が高まっていく。 ■予定をまず詰める。 最初は内容は問わない。 どんなに意味の無さそうな、不毛な予定でも、 予定が無いよりは1万倍も有効。 まず…