今、どう感じているのか

--今日の活動---------------------------------------------

Nurturing
・豆腐(身体 - アクティブ化)

 

※Output不足

----------------------------------------------------------

 

最近は、自分の人間性について考えさせられることが多い日々。

それだけ、今までの自分とは異質な環境に触れる機会が多い。

 

そうなると自然と、自分を見つめ直すことになる。

周りの環境と照らして自分という人間が浮き彫りになるから。

 

思えば中学生ぐらいから、自分のアイデンティティは大きく変わっていないと思う。

大きな方向性という意味で。

 

けど、それが揺らいでいる。

疑って揺らいでいる。

 

決して過去を否定するわけではなくて、

今までのその味だけじゃなくて、違う味も使えるようになったほうがいいんじゃないか、という感覚。

 

酸味、塩味だけじゃなくて、甘味も使えるようになれば、

酸味、塩味自体も、今まで以上により引き立つよ、という感じ。

 

ただその新味の導入は、結構大変。

まずその味に慣れなきゃいけないし、それを使いこなせるようにならなきゃいけない。

 

変わり続ける。

変わり続ける。

 

気を付けたいのは、それは義務的なことではなくて、

あくまで自分の興味から入っていく、ということ。

 

どんな事柄でも、自分の興味、自分事化できる接点、を見つけて、

そこに面白さを見出して取り組む。

それは必須。

 

だからこそ、一日中、自分の”気持ち”に耳を傾ける。

どうしたいのか、

どうしたいと思ったけど何を気にしてやらなかったのか。

どう感じているのか、それはなぜか。

 

あと40日。