2016年は、あらためて”書く”ことに注目したい

●書かなきゃ思考は深まらない。

とにかくすぐに書く。書く。書く。

書いたら論理ツリーを展開する。なぜ?、ほかには?、つまり?、本当か?

 

学んだら、書く。書かないと定着しない。自分のものにならない。

考えが浮かんだら、書く。書かないとどこかに飛んでいって、また同じ考えがやってきて、逃して、を繰り返す。つまり、そこから深まっていかない。

やりたいことがあったら、書く。書くことで、動かぬ目標として、この世に存在性を持たせることができる。

 

2016年は、あらためて”書く”ことに注目したい。

”書く”ことのパワーを意識して扱えるように。