この作業は自分を活かせるものではないな~

この作業は自分を活かせるものではないな~、

誰でもできるしな~、もっと得意な人もいるだろうしな~

という気持ちが湧く、

 

長期的な対策としては、

自分が活かせるフィールドに自分の身を置くように、主張、わがまま、をちゃんと言うこと。

そのわがままを言えるぐらい、ちゃんとした高いスキルがあること。

 

短期的な対策としては、

今自分が関わるにしても、自分なりの関わり方、テーマを持って取り組むこと。

たとえば、最少最短の時間で終える、や、他に人に振ることを覚える、や、次から誰でもできるように仕組み化しておく、など。

それによって、少しでもすがすがしく取り組むこと。