リアクションはエネルギーの源

何かアクションするための源は、リアクションだと思う。

リアクションは、アクションに対して生じる反応だ。

 

アクション⇒リアクション⇒アクション⇒、、とループする。

 

けど、アクションしたら必ずリアクションがあるわけではない。

たとえば、本を読んだとする、それだけではリアクションは何も発生しない。本は何もリアクションしない。

 

リアクションっていうのは、人が動くこと。

だから、

そのアクションが、人に働きかけるものでないと、

リアクションは生じない。

 

自分のアクションが、

リアクションが返ってくるものか、

他人に働きかけるものになっているか、

を意識したほうがいい。

 

放っておくと、

リクションのないことばかりを実行している。

そうすると、加速度がつかない。

 

リアクションは、何よりも自分に刺激を与えてくれる。

それは次のアクションへのエネルギーになる。

 

人に働きかけるということは、

言い換えると、自ら渦を巻くということ。

 

そして同時に意識したいのは、

他人からの働きかけに対して、ちゃんとリアクションしてこうってこと。