ゴールデンルート

何か理想イメージを持つ

それにつながりそうなアクションをする

その中でいろんなことを感じる

感じたことをもとに、どうするかを考える

(場合によっては、理想イメージを見つめ直して補正する)

考えに基づいてアクションする

その中でいろんなことを感じる

・・・

 

という感じでループを回していくと、

どんな速度であれ、理想に近づいていく。

 

全部のステップが欠かせない重要なものだけど、

今の自分に不足しがちなものは、

 

感じたことをもとに、どうするかを考える

(場合によっては、理想イメージを見つめ直して補正する)

 

という部分。

 

特に仕事領域ではここが課題だ。

 

いろいろ感じながらも、

”考える”⇒”アクションする”

につなげられず、日々流されている印象がある。

 

この部分、しっかり意識するために、

しばらく日記に書いていこうと思う。

 

何を感じたか、

それに対してどう考えるか、

どんなアクションをするか

のループを記していこう。