孫正義、ホリエモン

なんとなくモチベーションを上げたいなーと思って、

YoutubeSteve jobsスタンフォードのでも見るかあ、と検索。

で、関連動画にあった、孫さんの動画を最終的に視聴。

そこで語られているのは、「夢や目標は、大きく設定する」ということ。

その夢の60%、80%、のところに、その人がたどり着くようになるわけで、

夢自体がもともと小さいと、結果的に遠くにたどり着くことができない。

 

続けて関連動画で、ホリエモンの動画を視聴。

「やりたいことがない、っていうのは、やりたいことを自分で最初からできない、と思って、ないことにしてしまっている。」

たとえば、女優と付き合いたいと思っても、勝手に無理だと思って選択肢から消してしまっている。

つまり、無理かどうか、というのは度外視して、ちゃんとやりたいこと、を認める。そしてそれにチャレンジしてみること。

 

無意識に自分で枠をはめたりせずに、自分が本当にやりたいと思えることは、ちゃんと認めて、実行しよう。

 

あと66日。