自分の会社の他の誰もやらないようなこと

自分のありたい姿として最近感じる一つの大きな基準は、

「新しい価値を生み出す」、ということ。

 

もっと、新しい価値を生み出すことに自分の人生の時間を投下していきたい

という想いが日に日に強くなっているのを感じます。

 

実際、そのためのアクションを小さいながらプチプチやっている、という状態です。

 

いつヒットにつながるかわかりませんが、そうやってトライを続けていこうと。

 

とはいえ、現状業務、もあります。

自分の投下する時間の中で大半を占める現状業務 をどう位置付けるのか、はとても重要です。

 

確実にお金(給料)をもらうための時間、勉強するための時間、ひたすら耐える時間などなど、

いろんな捉え方があると思いますが、

今思うのは、

 

ここでもやはり

せっかく自分がやるのだから、

自分なりの、自分ならではの方法で価値を生み出す、

ということを考えるべきなんじゃないかと思います。

 

自分の会社の他の誰もやらないようなこと、をやるべきだ、と思うわけです。

そうすることではじめて新しい価値を生み出す、ということにつながるわけで、

自分としてワクワクできます。

 

もちろん、会社は主軸となるサービスを提供することで利益を確立しているわけですし、そこで稼ぐための体制が作られているわけなので、それを無視するわけではありません。

むしろそこをしっかり捉えて活用することがまず重要と思います。

 

ただ、それだけではつまらないな、と思うわけです。

何も新しい価値を生み出していないじゃないかと。

他の人がやればいいじゃないかと、思ってしまいますし、

自分よりそれが得意な人はいっぱいいるはず。

 

じゃあ自分は、この会社で他の誰もがやらないようなことを、

この会社のリソースをフルに活用しながら、やってやろう、と思います。

 

残り67日