継続、執着、化粧品

 

■何度も浮かぶ考えや理想を、ちゃんと自分に身に付けていく。

いろんな考えを行ったり来たり、
もう過去に何度も思ったことが何度も浮かんで、
そのたびにそれを習得できていない自分に気づかされる。

なぜそうなるかというと、
その事柄を習得しようとしても、継続しないから。
継続しないのは、一気にやろうとしすぎるから。

1日、1mmでいい。
1mmだけ積み重ねるだけでいい。

習慣化には時間がかかるもの。

誰にも気づかれないけど、自分の中でその1mmを感じ取れるように。


■執着できることは何か。

自分の中の、これだけは譲れない、という1パーセントの部分。
放っておいても、ずーっとやり続けてしまうこと。
偏執的に取り組むこと。
自然に、気付いたらやっていること。
それを早く見出したい。

結局、そういうものを見つけられるかどうか、という勝負。

「人間」「行動」「シナリオ」「未来」「価値」「発明」


■化粧品業界はTheマーケティング

化粧品業界のビジネスの歴史はおもしろい。
戦前から続く長い歴史の中で、
法律の変化とともにメーカーがどうマーケティングしてきたか。
マーケティングミックスが完全に揃って初めて成立するビジネス。
ひとつの会社の中でも価格帯や販路まで、様々な商品が存在している。
マーケティングの醍醐味が詰まっている業界だと思う。

 

---Keyword-----------------------

・親切
・笑顔
・即アクション(即アク)


-今日の活動-----------------------------------------------

■Nurturing:自分を育成する活動。

・心 :ブログ

・身体:Run

・頭 :業界研究


■Output


---明日の活動----------------------------------------------

■Nurturing:自分を育成する活動。

・心 :ブログ

・身体:

・頭 :


■Output

・目標数値を仮でも作る。(ワクワクするもの)


---------------------