継続、執着、化粧品
■何度も浮かぶ考えや理想を、ちゃんと自分に身に付けていく。
いろんな考えを行ったり来たり、
もう過去に何度も思ったことが何度も浮かんで、
そのたびにそれを習得できていない自分に気づかされる。
なぜそうなるかというと、
その事柄を習得しようとしても、継続しないから。
継続しないのは、一気にやろうとしすぎるから。
1日、1mmでいい。
1mmだけ積み重ねるだけでいい。
習慣化には時間がかかるもの。
誰にも気づかれないけど、自分の中でその1mmを感じ取れるように。
■執着できることは何か。
自分の中の、これだけは譲れない、という1パーセントの部分。
放っておいても、ずーっとやり続けてしまうこと。
偏執的に取り組むこと。
自然に、気付いたらやっていること。
それを早く見出したい。
結局、そういうものを見つけられるかどうか、という勝負。
「人間」「行動」「シナリオ」「未来」「価値」「発明」
■化粧品業界はTheマーケティング
化粧品業界のビジネスの歴史はおもしろい。
戦前から続く長い歴史の中で、
法律の変化とともにメーカーがどうマーケティングしてきたか。
マーケティングミックスが完全に揃って初めて成立するビジネス。
ひとつの会社の中でも価格帯や販路まで、様々な商品が存在している。
マーケティングの醍醐味が詰まっている業界だと思う。
---Keyword-----------------------
・親切
・笑顔
・即アクション(即アク)
-今日の活動-----------------------------------------------
■Nurturing:自分を育成する活動。
・心 :ブログ
・身体:Run
・頭 :業界研究
■Output
・
---明日の活動----------------------------------------------
■Nurturing:自分を育成する活動。
・心 :ブログ
・身体:
・頭 :
■Output
・目標数値を仮でも作る。(ワクワクするもの)
---------------------