最も身近で基本的なことをちゃんとやる。

 

自分が生活する範囲内で、

ゴミが落ちていたら拾って捨てよう。

靴がずれていたら直そう。

散らかっていたら片づけよう。


そんな基本的なことがとても重要なんだなと思う。

 

最も身近で基本的なことをちゃんとやることで、

・勢いがついてその次の段階のアクションもできるようになるし、

・他者のことを考える、気付く機会にもなるし、

・そんな心持ちがある自分に対して小さな自信や余裕を持てるようになるし、

・環境改善によって作業の効率は上がるし、

・前向きな気持ちや考えに自然と切り替わっていくし 

 

知識とかスキル の側じゃなくて、

人間力、心、の側を成長させるために欠かせない。


そして、なるべく誰にも気づかれないようにやろう。

気付かない親切。 

 


--今日の活動-----------------------------------------------

■Nurturing:自分を育成する活動。

・心 :ブログ。
    洗濯物の片づけ。

・身体:

・頭 :統計学


■Output


---明日の活動----------------------------------------------

■Nurturing:自分を育成する活動。

・心 :ブログ
    机の掃除

・身体:トレーニング

・頭 :CRM分析


■Output

CRM分析チャート作成


-----------------------------------------------------------