当たり前のアダムス

昔読んだ、あたりまえのアダムス という本。

 

主人公が広告業界で成功していく物語が描かれているのですが、

本人にとって当たり前、と思うことをやっていくことで、

物事が好転していく、という内容です。

 

大事なのは、自分の中の、「当たり前」の基準をどこに置くか。

 

そしてその基準は、高くあるべきだ、という思いで設定するのではなく、

自分の目標から逆算して、当然必要だよね、と思えることをちゃんと捉える。

ということ。

 

そしてその当たり前を設定したら、当たり前、当たり前、とつぶやきながらひたすら実行すること。

 

たとえば営業職なら、

売上を稼ぐための案を毎日1個考える、

それが当たり前、ということ。

 

ということで、売上を上げるための案を毎日1個考える、をやろうと思います。

(6末までの、個人的にコミットしている目標金額に到達するように)